港南台の家_もうすぐ完成?

 港南台の家。いよいよ今週完成予定ですが、現場の進捗は・・・・、ちょっと遅れ気味ですかね。下地はほぼ出来あがっているので、これからの巻き返しに期待しましょう。

 今日は別途発注のオーダーキッチンを据え付けていました。オーダーキッチン専門メーカー「エクレア」製です。回転式コーナー収納や、ハーフェレの引手、ゴミストッカー収納引出などオーダーならではのギミック満載です。完成したらこのブログで詳報致します。

 また正面に鎮座しているのが、アリアフィーナのレンジフード「フェデリカ」。フードの厚みが3.5㎝というデザインコンシャスな風貌のうえに、フィルターレスでお手入れ簡単、そしてLED照明付きと才色兼備なレンジフードちゃんです。レンジフードのメンテナンスでお困りの方に是非オススメです。

 

 

 上の写真はお風呂場。タイル下地のモルタルまで仕上がりました。ベニヤの下には鋳物ホーローバスが隠れています。あすからいよいよタイル貼りの開始。次回の報告では、仕上がった状態をお見せできるはず。お楽しみに~。